下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あるスーパー銭湯

うちから気持程度離れてる場所にあるスーパー銭湯の看板を見たら、 知らない間に入場料が値上げしてました。 余りにも不思議な気がしてね… 様々な事情がありますからね。 値上げは痛いものです。 ロリポップ!

不安なこと

頭の中で考えたくないのに不安を掻き立てる思考が、 やめたいと思えば思うほどわいて出てきます。 この不安や被害妄想に苦しめられることは多いです。 どうやったら消えるんだろうと毎日悩んでいます。 この状態はいつ収まるのかが分からないこともある様だ…

ある場所

うちから?ちょっと離れてるある道の駅に行きました。 たまたま道の駅の売店等はやってなかったせいで意外に空いてました。 ちょっと気分転換にはいいものです。 ロリポップ!

なるほど…

semiritaia.net 場合によってはおすすめできないクーポンがあるものです。 安く買うとしたら数件ぐらい回って判断してみるのもいいでしょう。 ある程度考えておくのもいいものです。 お名前.com

俺の話を聞け~

ameblo.jp 最近になってこんな曲が聞きたいような気がしました。 元はクレイジーケンバンドさんの曲だけどアッコさんがカバーをしてるからこれは違和感がないものです。 まさに今の時期には聞くべきですね。

結局

ameblo.jp あの場所にはいかなかったです。 本当に申し訳ございません。 MuuMuu Domain!

久しぶりに

うちからとちょっと遠いスーパーに行きました。 わけがあって、安いものがありましてね… 必要な食料だけ買っておきました。 無駄なくいきたいものですね。 エルセーヌ

ある診断

cocoyowa.com 試しにやってみたけど、125点中88です。 中くらいといった感じです。 気になる人がいたら試しにやってみるものいいでしょうね。 エルセーヌ

余りにも

余りにも暑さに弱いようで… 晴れてる日は気持ちいいんだけど、暑いとだめだそう・・・ 天然の涼しい場所がよさそうだけどね。 お名前.com

アイス

久々にアイスを買って食べました。 安くなかったが意外にまいうーです。 今日の気温が高めな時にはアイスが恋しくなるような気がします。 MuuMuu Domain!

アイス

久々にアイスを買って食べました。 安くがなかったが意外にまいうーです。 今日の気温が高めな時にはやっアイスが恋しくなるような気がします。 MuuMuu Domain!

実は…

昨日、ブログでとりあげてたあれのことですが、 ドライバードリルのことです。 Amazonやホームセンター等で買えば4000円台はします。 箱には入ってましたが付属品等がついてないもので仕方がないものです。 これでドライバータップを用意すれば組み立てや解…

あるもの

あるリサイクルショップであるものが安く売ってたので 思わず買ってきました。 (1100円程度です。) 中身のほうが開けてないものですから… それは後ほど紹介したいものです。

想像

人は想像できる生き物 あの建物は誰かが計画して 建てたからそこにある。 この世界を創造したのが誰であれ 人は常に進化している。 想像力を豊かにする方法 みんなと同じことしてたら 絶対にできませんから… お名前.com

古いiPhone

久しぶりに古いiPhone(5s?)を起動したらして使ってみたら、 途中でフリーズがしました。 しばらくして、やり方をググってみたら、何とかなりました。 余りにも不思議な出来事です。 エルセーヌ

画像

だいぶ前に写真撮影したDVDのデーターが読めなくなりました。 余りにもショックです。 そう簡単には復元できないものですがね…

なんか…

ちょっと最近思うことがいろいろと・・・ アタマの中が整理できておらず。 やっぱりリアルな体験や出来事は大事なんですね。 元気な時はいいけどしんどい時は・・・ 変なことだとダメージが大きいので。 悩んでるけど、4月の下旬に行く予定のなってるあの場…

ある占いアプリ

試しにやって見たところ、 先天的な性格が慎重派で、後天的な性格が悲観主義 といった感じです。 長い文章になってしまいますが、一部当たってるものがありましてね… 確かに自分自身は慎重派で悲観主義なところもありますからね… wpX Speed

一つ一つやるべきことをすればいいだけ…

バイオリズムであがったり下がったりするので今までもこのような状態の時はあったんだけど、 コロナ禍の1年は下がっている期間が長くなったように思います。 タイムラグがなさすぎなんよね。 頭ではああしたいこうしたいなんて思うんだけど、 体が思うより…

クーポン消化

ある薬局の割引クーポンがあったので、食料に使いました。 気持程度だけど、これで何とかなりました。 クーポンばかりでなく安売りの店のほうもチェックしたいものですね。 レイコップ公式オンラインストア

マスク

マスクが足りなくなったので、 ある駅の近くの路上でマスクが安く売ってたので試しに買ってきました。 ある程度は助かってるようだけどね…

眠かった

昨日、いろいろとあったせいで、 今日はぐったりとしました。 ある程度体力があればいいのですがね… 情けない気持ちです。 MuuMuu Domain!

ドーナツ

あるスーパーで買ってきた5個入りで150円のドーナツを2~3個食べました。 意外にも腹持ちしました。 これで満足しました。 ロリポップ!

落ち込むときもある…

「毎日が楽しければ人生は最高」 と言ってるようだけど、 でそんな都合の良いことが続くはずもなく、 ときに落ち込み、時に調子の悪い日もある。 たまに体調が悪い場合もあるけど、 体調が良くないせいもあるのかも知れないけれど、あまり良い周期じゃない… …

なんか…

身の回りの事を 色々やって置かなければならないと… アレコレするがはかどらない だからまずは1日を大事にして意義ある日にしたい! 一度の人生 振り返る事は出来ないのだから・・・・・・・・ お名前.com

立ち仕事

ある通販サイトを見てた時にスタンディングデスクというものを発見しました。 数年前?の仕事が立ち仕事の影響があったもので… PCのほうも立ってやった方がいいのではないでしょうかね… お名前.com

人生を楽しみたいんだが…

人は物心がついたころには、いつの間にかこの世の生まれてきているわけだよね。 別に自分から望んで、この世に出てきたわけじゃない。 気がついたら生きてるわけだよ。 楽しむ気持ちがあれば、なんだって楽しめるはずだよ。 wpX Speed

電動歯ブラシ

ある日、電動歯ブラシの替えが足りなくなったので、 ある通販サイトから頼んでみたけど、 思ってたよりも早くつきました。 (別に速達にしたわけでもないけど…) こんな時もあるもんだなと思いました。 お名前.com

中本

初めて、あのカップ麺を買ってべました。なんだかクセになりますね。まいうーです。

manbo

つまらないことだけど、最近、マンボーって耳にするようになっているようだけど… マンボーって言ったら、これですかね… https://youtu.be/dKuvJ7zG9LI エルセーヌ