下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきました。

今日は大田区にある流通センターに行ってきました。 (年2回あるあのイベントです。) いろんなところに回ってよかったです。 たまにだけど、気分転換にはいいものです。

モバイルsuica

初めてだけど、試しに入れて置きました。カードを忘れたときにはいいものです。(鉄道ばかりでなくコンビニ等の買い物にはいいものです。)設定には手間がかかりましたがね…しばらくは様子も見たいものです。

無駄のないものに…

最近になって、少しづつですが社会における気持ちの落ち込み感は回復に向かっているような気がします。そんな中、景気を回復させるためにGoTo事業を進めるようですが僕は必要ないと思っています。それをやるなら別なことで予算を回すべきです。 ロリポップ!

気になる店

コロナ前に東急東横線沿線(都内)にちょっと気になる飲食店がネット上で見つけました。(地下1階にライブハウス?もある様です。)味がまいうーなものだったらいいんだけど…評判が良ければ言ってもいいのですが…値段が高いとちょっと…なんだか謎だらけのも…

体が動かないときだってあるものです。

一気に寒くなって布団からなかなか出れずに出ても思考停止していてることもある様だ。飯食えばお腹いっぱいで横になってるものです。まさに寝そべり族そのものだよ。ネガティブなことばかりでなくある程度は刺激的な事があればいいのですがね… お名前.com

不思議だ

あるブログを見てて、金銭面の厳しい(借金あり)人がビジネスホテルに泊まれる余裕があるのかが不思議でたまりません。現在ビジネスホテルに滞在しています・・・嘘でしょ? | 3K新聞。日本を語る! この方については謎が多いもので… エステ・痩身・フェイ…

何とも言えない…

過ごしやすい気候になれば…絶対に頑張ろう!と思っていたんよね。でもそんな時期はしばらくはやってこなかった。布団から出るのさえつらいこともある。変な時に動けないこともあるものです。時間がないのにどんどん無駄に時間を消費してしまっていること。 M…

腰が…

今日に限って腰が痛いような気がしました。横になったほうがと楽です。今の時期だと暖かくしていかないと… ロリポップ!

デジカメ

久しぶりにデジカメを動かしました。ズームの動きのほうがあまり調子がおかしいものです。年式が古いものですから…スマホのカメラだと光学ズームがないものですから、ちょっと遠くのものを撮影するとしたら、厳しいものです。何かしら、ある程度の倍率以上の…

体調

昨日のあれの副反応が多少出てます。少し腕が痛い程度で、頭痛があります。顔があつい感じはしましたが…明日倦怠感がなければ問題ないだろうと思います。 お名前.com

ワクチン

今日は2回目のワクチンをうってきました。しばらくは様子見たいものです。無理しないですごせるようにしたいです。 Xserverドメイン

アップしました。

youtu.be 久しぶりに動画アップをしました。電車ものだけどね…

体がダルくて仕方ない。

最近になってごみが増えてるような気がします。社会?から孤立されている感が凄い強く感じるようになっています。なんか世の中が予測不能なことがあるような… ロリポップ!

コンブチャ

あるテレビを見てた時にコンブチャのことがやってました。我々がイメージをしてるコンブチャは昆布のお茶ですが、テレビでやってたコンブチャは紅茶キノコだそうです。(韓国語で菌のことをコンという意味だそうです。)アメリカでは人気があるようです、お…

不思議だ。

昨日の暑さと比べれば今日は意外に涼しかったようです。余りにも不思議な感じはしました。変に体調の方を崩さないようにしないと…良くも悪くも地球だって変化し続けていくものです。 wpX Speed

エナジードリンク

初めてなんですけど、あるエナジードリンクを買って飲みました。 やたら甘かったような気がしました。余りにも体にはよくなさそうな気がします。栄養が欲しかったら素直に栄養ドリンクでも飲んだ方がいいのではないでしょうか…これはなんか不思議な飲み物で…

社会的距離症候群

「ひきこもり」という表現によって室内に閉じこもっているというイメージが広まっている。実際には買い物などで外出する人も多いとして、ほかの人と心理的な距離があることを表すことを 「社会的距離症候群」という呼び方にしてるようです。スーパー等にはい…

つまらんことだけど

自分探しの旅って「行ったことのない場所で自分が見つかる訳ないだろ。」って批判されがちだけど、自分自身は「旅とは何かを得るのではなく、余計なものを削ぎ落とす為」、もしくは「磁石と砂鉄のように、様々なものに触れることによって、本当の自分の姿が…

寝られなかった

昨日、なんだか寝られなかったような気がしました。余りにも不思議な気がしました。今日の昼に睡魔が襲ってきて…あまりにも集中できなかったものです。変な時に調子が悪くなってるような気がします。 Xserverドメイン

充電器

ある100円ショップで売ってた充電器です。充電時間がかかるものです。過充電には気を付けないといけませんね…値段としては十分なものです。充電速度や過充電が気になるんだったら、高い充電器を買った方がいいものです。

不思議だよ

朝方の空気は冷たく感じるこの頃。日中は汗ばむこともあり、水分量も多いものです。なかなか落ち着いて作業のほうもうまくいかなかったこともあったようで…最近の世の中は予測不能なこともありそうな気がするんだよね。 お名前.com

特別に何かがあったわけでもないけど…

今日に限っていつもよりも朝早く起きました。特別に何かをするわけでもないのですが…しばらくしたら2度寝をしました。なんだか気分的にはいいわけでもないのですがね… エルセーヌ

なんだか…

ある街を歩いてたら、いつもよりも人が多いような…たまにマスクの着用してない人がいたような気がしました。本来の賑わいを取り戻すのには時間がかかります。また緊急事態宣言が出されなければいいのですがね… ムームードメイン

おふろ

今日は久しぶりに近くのお風呂に行きました。土曜日の割には意外に空いてました。たまには気分転換もいいものです。 104種類もの面白くて可愛いドメインがたくさん!ロリポップ!レンタルサーバー★