下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

回数券

今日持って東武の回数券の販売が終了となりますけど、なんだか寂しいような気がします。一応埼玉県のある駅と都内のある駅の区間の時差回数券を買ってきました。たまに使うものですから…

食料

冷蔵庫を見たら寂しい状態だったので、 以前もらったあの商品券を使って買い物をしました。少しばかりだったけど、十分満足しました。ピンチの時にありがたいです。 ムームードメイン

つまらんものだけど…

独断と偏見によるニートマップ pic.twitter.com/Qs4Re1QUBm — ゆるふわ無職 (@yrfwmsk) 2021年9月23日 ある日、ツイッターでこのような図を発見しました。何を基準としてしているのかが分かららんものです。いらすとやのアイコンというものがあまりにも不明…

ワクチン

今日、地元の接種会場でワクチンをうってきました。しばらくは様子を見なければならないものです。2回目接種のほうは3週間後と言った感じです。 WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

断捨離

ようやくあるものを処分しました。多少汗をかきましたが…お金のほうはとらなくて済みました。部屋のほうが少しはすっきりとしました。昨日の左手の震えのほうは大丈夫だったもので… Xserverドメイン

なんか不思議なような

ものを持つときに左手に震えがありました。しばらくして、水を飲んで昼寝をしたら、その震えがなおりました。熱中症じゃないかと思いますがね…しばらく無理するようなことはしないように… WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

工事中

久しぶりにある場所に行ったら、工事がしてたようでした。完成が11月中です。建物の老朽化なのは仕方がないものです。個人的には新たなものを発見したらいいのですがね…

頭から離れません。

過去の嫌だった事が鮮明に浮かんでくるようで…心臓がきゅーっと、なります。なんだか変な意味でトラウマになるようです。忘れたいんだが、そう簡単には… ムームードメイン

汗かいた

久しぶりにラーメンを食べたら、別に辛くもないのに結構汗が出ました。この気温だと冷やし中華がいいだろうけどね…ラーメンで汗をかくのもいいでしょうね。味としてはまいうーなものでした。 Xserverドメイン

余りにも

心身共に調子が悪い。とにかく疲労感がものすごくて風邪を引いたときのように寝込んでしまってるようだ。起きるのにちょっとつらいような気がする。本当に、この先、生きていけるのか?と思うことがあるもので… エルセーヌ

実は…

数日前のブログでとりあげてた訳アリのスマホが届きました。iPhone6sです。(本当は初代のSEにしたかったけど、いいものがなかったようだけどね…)前に使ってた5sの代わりと言ってもいいでしょうね…ある程度はアプリをインストールをして様子をみたいもので…

アップデート

アップデートをやる際にあまりにもデーター量を使いすぎると通信制限があるもので…気を付けてやらないといけないわけです。固定回線のものだと気にはしなくていいものですが… ロリポップ!

ポチりました。

訳アリのあるスマホです。よく見たらOSのバージョンがちょっと古かった(アップデートすれば何とかなる?)のと傷等が多かったものだったと思います。(別にガラスの割れやアクティベーションロックはないようです。)届くのが楽しみです。これについてはWIF…

ネガキャンばかり…

時間が止まってる感じするような気がします。社会から取り残されるようです。これといったアイデアが出てこない。モチベーションの上がる人に会う機会がなくなったこともあるだろう。無理していた時期もずっと続いていたから、なんだか限界がきたのかもしれ…

久しぶりに

今日は日差しが強くて暑く感じたようです。いつもよりもひと汗かきました。この気温だからこそ飲み物がいつもよりもうまく感じるような気がしてね… Xserverドメイン

眠かった

今日はいつもよりもぐっすりと寝ました。余りにも寝たりないような気がします。ある程度が騒音がせいなのかがね…寝たいときに寝ないとね… エルセーヌ

ビジネスホテル

たまに気分を変えたいときブラブラしたい気がするときだってあるものです。ちょっと離れた場所でいいから泊ってみるのもいいかなと思ったりするんだよね。しばらくしたらあれが落ち着いたらいいのですが… ドメインバックオーダー

うざいCM

アメブロ時代にいくつかうざいCMを取り上げましたけど…久しぶりにうざいものを発見しました。 https://youtu.be/UD7S3ORdLww ただうざいだけし言いようがないものだけどね… ムームードメイン

パッとしないことも

これだけ長い間日光に当たれないようだ。天気のせいでしょうか?イマイチ自分がどうしたいのか?どうありたいのか?というのがわかりません。行きたいけど、いけない場所があるというのはいろいろな意味で自分にはどうなのかとは思うのですが… ロリポップ!

助かりました。

ある店の10%オフ(1点限り)の紙製クーポンの有効期限が間近だったので、パンを買いに使いました。気持ち程度だったけど、助かりました。たまに不定期でクーポンを配ってる場合がありますから、必要な時にはいいものです。 ムームードメイン

質問箱

匿名で聞けちゃう!ちんぱちゃんさんの質問箱です | Peing -質問箱- たまに厳選して選んで書いてるものです。放置してると、結構来るものでね…できるだけ頑張っていかなければ… WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

食料

お昼に食べるのがなかったので、急いであるスーパーに行って必要な分だけ買ってきました。最低でも食べる分だけはある程度確保していかないとね… ロリポップ!

なんか、つまらんことばかり

自信がなくなりつつある。些細なこともできなくなった。ましてや、体力を使う事など・・・だんだん、自分に自信が無くなってくる。何とか、前に進みたいと行きたいところだが… ムームードメイン

余りにも

いきなり寒くなってきました。押入れから長袖の服を出しました。このような気温だと、安心して生活出そうな気がしてね…これが安定した気温だといいのですが…もう猛暑は勘弁したいです。 エルセーヌ

振り向かずに歩いていきたいんだが…

歳を取って一人で生きていると過去の思い出とともに生きることとなる。だから「俺だって若いころは…」などと思わず言ってしまうことがあると思う。本当に素晴らしい思い出塗れの過去があるなら、こんな現在は存在しないはずです。世間が認めてくれるような思…