下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張っていかなければ…

「社会はこうなるべき」という話と「個人の生存戦略」は分けたほうがよくて 「社会はこうなるべきだー!」と言い続けて 何もせずに辛い人生を過ごすより 社会の理想とは別に 自分は自分で道を作り 自分が納得出来る生活さえ出来ればいいと思っています。 エ…

焦りを感じること…

今年になって芸能界ばかりでなく自分の近い年代?の人だって、 結婚の話を聞くようになりました。 僕としては結婚も考えていたけど、 今の状態だけど、厳しい生活があるようだけど… それでも町中のカップルを見ると余りにも自分だけが取り残されてるような気…

暑かった

直射日光がいつもよりも強かったような気がしました。 なんだか変な気分になりました。 体調の方もしっかりとしていかないといけませんね。 【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

セブン-イレブンアプリ

50円引きのクーポンを使ってコーヒーがお得になりました。 下手すればスーパーで缶コーヒーよりもいいかもしれないな… クーポンのほうは6月20日までだそうです。 詳しくはこちら(↓)… bit.ly

余りにも

今日はちょっと調子が悪いような気がしました。 夜中に目覚ましを設定した覚えがないのに変な音?が聞こえてくるような気がしました。 あまりにも不思議なことばかりなもので… ロリポップ!

買いました。

PC

ある店で手ごろな?デスクトップPCが売ってたので買ってきました。 第4世代のi5搭載です。(前のPCが第2世代のi7) SSDとBDドライブとグラフィックボードが付いてなかったから前のPCのものを流用しました。 試しに動いてみてたら、十分快適になりました。 ち…

なんか…

今日に限って暑く感じました。 なんか冷やし中華でも食べたいような気がしました。 そんな季節が来たものだよね…

様々な触れ合いが必要…

様々な空気といろんな人との見聞きが重要なんだと あらためて思います。 なぜならこの時期、発想が動かなくて広がりがないものです。 こんなに制限がない時間が大切なんだと思い知らされます。

気分がはれない。

今日はいつもよりも眠かったようでした。 最近の疲れがあったもので… 体が動かないものです。 心に鉛が入ってるような感じで… 「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!

やっぱり…

PC

デスクトップPCの調子がおかしいです。 マザーボード不良だそうです。 しばらくの間はノートPCに外部のフルHDモニターを接続してやらなければならないものです。 多少の違和感はあるようだけどね…

気分がはれない

気分があがらないまま終わりそうです。 やるべきことはあるんだけど… なかなか手をつけることが出来ない。 ほんと何の楽しみもないものだよ。 まあ、大きな動きさえすればあるんだけど、 体が思い通りには動かないこともある。 心に鉛が入ってるような感じで…

不思議だよ。

今日はとてもしんどいです。 そわそわするというか 気持ちもモヤモヤするものです。 どこか行きたいな… けどある程度制限があるものだけど… 今の時期はあんまり騒がないでおとなしくした方がいい。 エルセーヌ

間違ってたものだってあるものだよ…

後悔するってわかってたけど、ここまで重たいものになるとは思わなかった 取り戻せない現実と簡単に死にそうにない現実 反省の意味も込めて振り返る瞬間だけが生きてる実感を与えてくれる そんな自分に心底飽きた 客観的に見て痛すぎる 今後そんな自分でない…

やきそば

たまたま冷蔵庫の中に余ってた野菜類があったので、焼きそばにして食べました。 意外にまいうーなものでした。 食材の有効活用にはいいものです。 これはカップ焼きそばより安いものですよね。

信号機

うちの近くを散歩してたら知らない間に新しく信号機が設置してました。 いろいろ事情があったものだと思います。 安全のためにも必要なところに新たな信号の設置するのはいいものです。

不思議なこともある。

気分屋さんだということは自覚していることもある。 また、色々なものに興味を持つ割には目移りしがちだけど、 興味を持っては飽きちゃったりして途中で投げ出してみたりするもんだよね… お名前.com

買い物

ちょうど食料がなかったので急いであるスーパーに行きました。 必要最小限のものは置いておかないといけないものですね。 空いてる時間に行くのがいいものです。 エルセーヌ

人生山あり谷ありというけど…

今日に限って肉体的にも精神的にも感覚が鈍ってきたような気がします。 それでいてなかなか回復するのには時間がかかるというような… ロリポップ!

弁当屋さん

うちの近くに気になる弁当屋さんがあります。 店名から見てインパクトがある様だけどね… (名前を公表すると場所がばれますから、あえて言いません。) 気になりますが、しばらくしてから購入して食べてみたいものです。 エルセーヌ

コアラのマーチ

ameblo.jp このコアラのマーチはおすすめな味です。 是非ご賞味を…

扇風機

今ある扇風機が故障気味だったので、 ある店でDCモーターのものが安く売ってたので、買って来ようとしたら、 在庫切れだったです。 しばらくしたらいいのがあるでしょうね。 お名前.com

余りにも

これからもすべての人を同時に満足させる社会は実現できないだろうが、 時が経てばそれぞれ落ち着くべきところに落ち着くのではないかな… そう信じている。(特にマスコミなんかは…) ロリポップ!

なんだか…

今日は暑くなると言ってるようだけど、実際はちっとも暑くならないものです。 テレビの天気予報もちょっと信用がないような気がします。 判断するのも難しいものですからね。 エルセーヌ

パワーサラダ

ある日、散歩してた時にパンダの看板が掲げてた店を見かけました。 (近日中?オープンらしい) そしたら、パワーサラダと書いてあったのでどんなサラダなのかが気になります。 食べてみたいが、値段高そうだから、我々にとっては手が出ないような気がします…

革新的な改革をしないといけないような…

老害と言われれる古い人は自らやめるべきです。 こうでないと、世代交代は進みませんし、 依然として古いものが残り、進歩がありません。 今の時代だからこそ変えていかないと悪くなるような気がします。

やる気がでないのは…

日記すら書く気力がわかないというのは、 私的に末期な状態なんだと思う。 一行も書けないこともあるようで・・・ こういうことを書こうと頭の中で思い描いてはいるんだけど… 最近はそれが文章に出来なくてそういう日が頻繁に続いていることもある。 なんか…

損したな…

今日に限って損したような気がしました。 なんかつらいものです。 タイミングの時間が悪いといった感じです。 そう簡単には取り戻すものではありません。 エルセーヌ

不思議だよ。

今日は早く目が覚めました。 すごい眠いんですけど… 一度目が覚めるともうダメなわけです。 もっとぐっすりと寝ていたいんですけどね。 集中力があまりないので全然進まないし… どうしたものか。 取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイ…

デスクトップPC

PC

古い型のものですが、最近なって調子が悪くなりました。 win10の再インストールしても構わないが、インストールしてるソフトのほうがダウンロードしなければならない状態になるようだ。 時間がかかってデータ通信のほうがきつそうだよ。 (モバイル回線はすぐ…

財布

ある通販で手ごろな値段なものがあったのでぽちりました。 有効期間があさってまでの500円のクーポンがあったので本当に助かりました。 届くのが日数がかかるものだけどね… 【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!