下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひかないように…

一段と、冷えるようなので… 夜中に寝直そうとしたら、肌寒かった。なんだか余計厚着しなければいけないものです。今年も残すところあと1ヶ月をどう乗り切れるのか… ロリポップ!

消化

あるポイントの有効期限わずかだったので、ある店でペットボトル入りの飲み物(1リットル?)に使いました。ちょうどのどが渇いてたので助かりました。ちょっとしたものを見逃さないで有効活用したいものです。 ムームードメイン

ある部屋の

今まで使ってきた蛍光灯の照明器具の調子が悪かったです。仕方がなく暫定的に押し入れにあった照明器具を代用として使ってます。 ちょっと暗いけど、当分の間はある程度我慢して使うことになります。 【3年保証】丸型LEDランプ 30形 40形 ledライト led蛍光…

昨日と比べて

今日はいつもよりも暖かく感じました。あまりにも気持ちよかったです。明日も暖かいようですけど…しばらくしたら昨日みたいに寒くなるような気がしてね…最近?の懐も寒いような気がします。ある程度は絶えていかないと… エンタープライズプランの詳細はこちら

無駄があるような

youtu.be 貧乏過ぎてとか言ってるようだけど、なんだか無駄が多いような気がします。荻〇博子氏が見てたらどういうコメントをするんですかね。何とも言えないような気がします。 ムームードメイン

今日はあまりにもに寒くなってきた感じがします。いよいよ冬将軍到来であろうかな…あまりにも外に出るものつらいような気がします。最近になって、灯油屋さんの車が見かけるようになりました。これからある程度厚着をしていかないといけないものです。 「目…

頭が痛い

今日に限り頭が痛かったです。食欲のほうはちょっとなかったような気がします。ある程度横になったら少しは和らぎました。変なときに調子が悪くなるもので、あまり無理せずにいたいです。 ムームードメイン

ベンチ

あるスーパーのベンチに座ってたらあまりにも居心地が悪いような気がしました。たまたま祭日だったせいなのかがわからんけどね…快適な場所を探すのに一苦労するような気がしてね… ムームードメイン

ソース

ハンバーグ等に使ってたあのソースがきれいになくなってよかったです。量が多いせいなのかあのソースがなくなるのにある程度時間がかかりました。今度ソース買うときは量が少なめのものを買うようにします。無駄にならないようにしないとね。 ムームードメイ…

ボトル缶コーヒー

ある日、うちにいる人が数本ほどボトル缶コーヒー(ブラック)をもらってきました。結局あまり飲まなかったから自分自身が飲みました。ある程度コーヒー代は助かりましたけど、ブラックよりも微糖のほうがよかったと思いますがね… 缶コーヒー ジョージア 香…

ジャンクスマホ

久しぶりにあるジャンクスマホを使ってみたけど、途中で止まる現象があるものです。対して熱くなってないけど、あまりにも不思議な現象です。原因としては不明なもので… ロリポップ!

何とも言えない…

なかなか寝付けなかった。何時ごろだったか、変な騒音はしました。そのせいで眠れなくなった。朝起きたらしんどかったようです。結局昼寝の時間が長めでした。変なときに調子が良くないもので… ムームードメイン

寒い季節になると

youtu.be このような曲(HOT TIME)でも聞きたくなるような気がします。まさに寒い時期にはふさわしい曲です。けど、個人的には歌ってる本人があの同人系即売会(M3)に参加して出店してくれたらよかっただけどね…(長崎からだと遠いもんね。) HOT TIME - son…

ネガキャン

最近、ネガティブなことがあるようです。謎の鬱状態がる時は…今こんなことしていていいのか? 今後のこと…様々なことを考えて辛くなるとか…こんなことばかり考えてしまうこともあるものです。何かしら、自分が行動しなきゃいけないのは、わかっています理解…

カーペット

ようやく押し入れからホットカーペット(1畳用?)を出しました。これでなんとか冬を乗り切れそうです。あとはヒートテックさえ出せばいいものです。最近になって、秋はどこかいっちゃって一気に冬になった感じがするんだよね… エンタープライズプランの詳細…

テレビを見てて

ある安売り?のスーパーの特集がちょっとだけやってました。気になってた総菜?があまりにもボリュームがありました。(味が気になりますが、でかいおにぎりが300円台とリーズナブルです。)そのスーパーの店舗を調べてみたら、うちの近くにもその店舗があり…

処分

あるものをリサイクルショップにて引き取ってくれました。査定は安かったけど、これでなんとかすっきりしました。不要なものは少しずつ処分したいものです。部屋のほうもあまり物を多くならないようにしないとね… エンタープライズプランの詳細はこちら

今の時期、どう過ごすか?

静かに時間が流れるのを待つのも良いが、出来れば何かをしたい。しかし外へでようと動けばやはり金はかかるこの辺のバランスが絶妙で悩むところだが、たぶん近場に出かける予定です。ま、とにかく体を動かすようにはしたいと思います。 ムームードメイン

つまらんことだけど

今日は数日前の暑さ?が忘れるぐらいの気温でした。これからだんだんと冷えるような気分です。これらを乗り越えていかないといけません。ある意味体調のほうも気を付けないとね… エンタープライズプランの詳細はこちら

古いPC

PC

久しぶりに古いノートPCにwin10をクリーンインストールをしてみたら、ライセンス認証ができなくなりました。(win7のプロダクトキーを使ってたらしいんだわ。)調べてみたら、このような(↓)記事が書かれてました。https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/…

電球

押し入れから蛍光灯タイプの電球がでてきました。あまりにもデカい?ものです。何かに使えないかと思いましてね…コンセントプラグ付電球ソケットを用意して、部屋の照明変わりとして使おうと思いましてね…これらをうまく活用できるものは活用したいのですが…

スッキリしない

今日に限っていつもよりも暑かったです。シャワーを浴びたのに汗をかいてしまいました。明日からは気温のほうが下がって行くらしいので身体が追い付いて行くか心配です。酷い眠気に襲われると気分が悪いですが今日はダラダラしなかったのに余り気分は良くな…

ん?????

休んだはずなのに…体力が戻らず。不眠のせいなのか?夜中、何度も目が覚めることもあるようです。心身ともに、安定していきたいようで… 「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

自転車

久しぶりに自転車で遠くまで行きました。結構いい運動にはなりました。やはり近くよりのはいいものですね。気持ちがすーっと空気に溶け込んでいくようでした。 「目指せ!合計-8cmやせる体験」エルセーヌに行ってみた!

蛍光灯

部屋の明かりが暗かったので、丸形蛍光灯を買いに行きました。あまり数的に少なくて値段が高めでした。LED照明の時代だから仕方がなかったものです。そもそも蛍光灯照明が時代遅れですから… ムームードメイン

季節外れの

今日はいつもよりも暑いような気がしました。なんだかアイスでも食べたいような気がします。このような気温だと寒暖差疲労をかなり感じます。あまりにも不思議なことですね。 エンタープライズプランの詳細はこちら

あまりにも

どんどん遠ざかって、辛い過去がすべて幻だったのではないかと思うことがある。前を向こうとすると、なぜかつらい記憶があるようで…後先考えず行動すると、だいたい失敗して、よく考えるようになったら行動できないこともある。他者と関わると、いつも予想外…