下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲

今日はいつもよりも食欲がなかった。あまりにも不思議な感じはしました。最近になって涼しい場所に行きたいような気がします。この暑さはいつまでも続くのやら… ムームードメイン

なんだか異様な気が…

魂の叫びというものが以前昔はあったようだけど… でも今はふわっとしか思いつかなくて…ふわっとしたものを文章にしようと形づけようとするとわけがわからなくなっていくんだよ。なんか思考がいろいろ退化していると感じている。実際に体験したこととかは書け…

いやあ、暑い。

まだ6月というのに暑い暑い。このまま、梅雨明けでしょうか?水不足が心配ですね。ただでさえ、メンタル不調でリハビリ中なので、そこはとにかく気を使います。無理はしない。こまめに水分補給。これが鉄則です。 Xserverドメイン

余りにも

今日はいつもよりも暑苦しいような気がします。この時期は修行だと言われてもね…なんだかつらい1日だったような…はやく涼しくならないのかな… 「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

ぼっちグルメ

ある期間限定ポイントの消化のため、うちの近くにある中華料理屋さんに行きました。野菜タンメンと半チャーハンを食べました。意外にまいうーなもので腹いっぱいになりました。外食は数年ぶりにしましたが、もうちょっと稼ぎが良ければ外食の機会が増えると…

あるポイント

期間限定だけど、あるグルメ系のポイントが6月30日までだそうです。(額としてはランチ1回分程度?)近いうちにうちの近くの店を予約していきたいものです。久しぶりの外食ですから、このポイントは有効に使わせたいです。あんまり高いものは注文しないけど…

朝が一番大事。

ある意味今の季節、朝が一番集中できると感じてる。夜になるとやる気がなくなることもあるようだ。それらをうまくコントロールをしていかないと生きてはいけないものだ。 Xserverドメイン

何とも言えないものだよ。

ツイッターを見たらある方がご結婚の報告がありました。ジョニー on Twitter: "新規ブログ更新しました! アラフォー、社会不適応人間のほのぼの日記 : ご報告https://t.co/9cn4NgRA2W" なんか自分が取り残されたような気がしましてね…けど、SPAに載ってたあ…

よく耐えた

今日はいつもよりも暑く感じました。エアコン等を付けないで何とか生活しました。気分が悪くなることがありましたが、何とか耐えました。ある程度水分補給はしないとね。 ロリポップ!

乗り継ぎきっぷ

ある日都内某所に行くとき、このような行き方があるのを知りました。 otona-life.com 紙の切符を利用して都営地下鉄と東京メトロを改札外で乗り継ぐ場合は、乗り継ぎ時間の制限がないものです。(ICカードだと60分だそうです。)これは60分を超える用事等が…

アイスカフェラテ

ローソンアプリで無料引換券(先着90万名)があったのでそれを使ってアイスカフェラテを飲みました。これはありがたいものでした。これには感謝してます。 ムームードメイン

ネタが乏しくてすいません。

時代が変わっても実際は対して変わらないような気がします。 酷い世の中を渡っていってる感じがします。 頑張ってポジティブなことをとりあげるようにしたいもんだよね。 ロリポップ!

なんか…

今日に限っていつもよりも寒く感じました。(別に体調悪いわけでもないのに)最近天候の変化が激しいようで複雑な気分です。変に暑くなると何とも言えないような… ロリポップ!

バッテリー

あのスマホのバッテリーの持ちが悪くなったので、ある修理屋さんでバッテリー交換をしました。(たまたま手ごろな値段の店があったので…)思ってたよりも早くできて良かったです。当分の間はこれで様子見たいものです。 ムームードメイン

何が楽しくて生きてるのか…

若い頃と比べると、確実に楽しみというのが減りました。日々の生活の中で、なにかウキウキすることを見つけて、それを楽しみにしている。楽しみを求める上で欲を言えば、もっと心や体に余裕がある生活がしたいなと思う。毎日心身辛くて、人生に疲れ切った感…

たまにマッサージでも行きたい気が…

今日はいつも以上に体力を使いました。なんかこれでは運動不足になってしまうような気がします。ある程度スタミナをつけないとやって行けなさそうな気がします。 Xserverドメイン

買い物

うちからある程度の距離にあるディスカウントストアに行って安いものを買ってきておきました。ある程度は食料は確保できたようです。最近物価上昇が目立つものですから、店をある程度回っていくことが目立つようになりました。必要なものはある程度確保した…

確かに

様々なサイト?を見てると20代、30代で楽しそうにしてるひとが多いような気がして…しかし40代以上で調べると悲壮感漂うなネガティブなことばかりつぶやいてることもあります。健康と財を浪費するだけの日々を過ごすなら、間違いなくお先が真っ暗といった感じ…

最近になって

暑くなったり寒くなったりするような感じがするものです。気分がすぐれないと言うか晴れないと言うか、肉体的にも精神的にもきついような気がしてね…余りにも不思議なことがあるものです。 ムームードメイン

ダメだと思うことは…

頭が負に支配されると、変に居られなくなるような気がする。何か一つでも楽しみを見つけ出したいものです。美味しいものを食べるようにしたいです。沈んでいくだけの酷い状態を脱却していかないといけないとね… お名前.com

ノートPC

chinpa.hateblo.jp 最近になって動作が遅くなってきたもので、ちょっと調子が悪いものです。しばらくの間は多少我慢しておきたいところだが…ある程度予算があれば中古のインテルの第8世代のCoreシリーズかAMDの第2世代Ryzenにしようかと思います。今の状況だ…

不思議だよ。

今日の午後に一時的に大雨が降ってきましたが< しばらくしたらやんで、涼しくなりました。余りにも気温の変化があったようです。なんだか不思議な気分でした。体調の方にも狂わせないようにしないとね。 ムームードメイン

無題

私は鈍感ではある。 生存する為には何事にも敏感になったほうがいいというのは分かる。鈍感だと沈んでいることに沈没寸前になるまで気づかないから…しかし、あんまり知りすぎると変な方向にいってしまう恐れがあるものですから。 お名前.com

マチカフェコーヒー

Twitterで当たった無料引換券が今日までだったので近くのローソンに行って引き換えました。これは助かりました。