下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるお風呂屋さん

久しぶりに行きましたけど、3月をもちまして営業が終了するようです。なんだかさみしい気がします。3月中には1回行ってみようと思いますがね…

部屋着

家にいるときは古めのものばかり着てるものです。あんまり目立たないものですからね・・・今の状況だと楽しいと思えることを見つけたいのですが思いつきません。こんな人生にうんざりすることが度々ありますがどうにかしようという気力がないものでね…絶えて…

自転車

今日は自転車こぐのがつらかったものです。いつもよりも風が強かったようです。距離としてあんまり遠くはないのに…ある意味追い風ならいいけど、逆風となると何とも言えない状況です。 Xserverドメイン

コンビニ

たまに通るコンビニが休業の貼り紙が貼ってました。何か工事らしいものがやってるんじゃないのかと思いましてね…あまりにも不思議な気がしました。最近なって知らない間に何かがありそうな気がしてね… Xserverドメイン

リカバリー

PC

今使ってるPCの状態がいまいちだったのでリカバリーをしたら、なんとかいけたのでよかったです。手間がかかりましたがね…しばらくは様子を見たいです。 ロリポップ!

iPhone

数日前にストレージ不足のことをカキコしてましたが…これには我慢できなかったので、あるサイトでiPhone8(64GB)を購入しました。値段は安くはないけど、十分に満足してます。欠点と言えばバッテリーの持ちが悪い程度です。しばらくは様子を見たいものです…

予想もつかないもので…

ある海外の通販だけど、3月頃に到着するあるものが届いたようです。予定よりも早く着くとは予想もしなかったです。(経由地がキルギスです。)ある意味良かったです。実際これらの発送日数って予想もつかないものが多いものでね… Xserverドメイン

コーヒー

久しぶりにコンビニでないコーヒーを店内で飲んできました。量的には少なかったけど、味は満足しました。失礼かもしれないが店には年寄りの割合が多い気がするんだよね。たまにはいいものです。 ★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタ…

MC

最近、MCのことと言えばM.C.ハマーですね。バブル期にはダンサーとして結構ご活躍してた覚えがあります。しばらくして、バブル崩壊時期?あたりから自己破産しました。あまりにも波乱万丈がある方です。今は何をやってるのかが心配ですね。 youtu.be ムーム…

ある飲み物

今日はちょっと頭が痛かったです。しばらくして、もらってきたある飲み物(栄養ドリンク剤でない)を飲んだら、頭痛らしきものが少し和らぎました。あまりにも不思議なものです。体調を整えて今後の備えを… お名前.com

何とも言えない

なんか、周りの光景がさみしい気がします。布団の中で不安定な気持ちと戦っている。誰に相談して良いかわからないものです。これからどうしたら良いかわからない気がするんだよ。 Xserverドメイン

不思議な気がして…

今日は手が冷たく感じました。手袋をしないといけないものですが…作業の時にはある意味つらい感じはするけど…暖房付けたいんだが懐も寒いようなので… ムームードメイン

インスタント麺

いつも買ってくるインスタント麺(あるスーパーの5袋入りの安売りもの)よりは値段が高めだが意外にまいうーなものです。すこし細めのしっかりとしたコシのある麺、鶏と野菜の甘さとチーユの脂のコクの飲めるスープが特徴です。これはおすすめです。気になる…

なんだろな。

最近になってある意味きついような気がするんだよね…体力や精神といった感じです。物事がうまい具合に進まない気がしてね…逃げてばかりはいられないものです。 ムームードメイン

ストレージ不足

2年近く前に買ったSIMなし運用に使ってるiPhone6sがストレージ不足になるものです。ある程度削除してもきついものです。本当にやばいっす。

本当なのかな…

youtu.be これって3月頃?にやめると言ってるようだけど、 引退することって本当なのかガセなのかが気になります。

ポイント消化

あるスーパーのポイント有効期限が短かったのでちょっとしたお菓子に使いました。うまく有効に使うのがいいものです。物価上昇の世の中だからうまく活用したいものです。 ムームードメイン

寒いような

起きたら部屋の空気感が昨日と全然違う。すごくキーンとした空気になっていてものすごく寒い感じです。いつもよりも厚着をしないといけないものです。まとまった睡眠がとれない気がしてね… ★月額110円〜/WordPress簡単インストール! ロリポップレンタルサー…

どこかで不調…

PCネタでないのですが、なんでこんなに不調なんだろうと考えることもあるものです。とにかく体全体が重くてだるいことも。マイナスを撒き散らしてしまうこともあるようで…こういうときはおとなしくひたすら耐えるべしです。頑張っていかなければならないもの…

様々な事情があって…

PCの起動のほうが調子がおかしかったのでリカバリーをしました。一部のデーターは損失したようだけどね・・あまりにもショックでした。あのSSDを使用してだいぶたつような気がしたけど…残念な感じです。事前に回復ドライブ(USBメモリ)を作成してればよかっ…

様々な事情があって…

PCの起動のほうが調子がおかしかったのでリカバリーをしました。一部のデーターは損失したようだけどね・・あまりにもショックでした。あのSSDを使用してだいぶたつような気がしたけど…残念な感じです。事前に回復ドライブ(USBメモリ)を作成してればよかっ…

つまらんことしか…

相変わらずうまくいかないことばかりです。このままずっと暗い世の中なのかなと思いますが…漠然とした不安を感じるようです。 「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

リモコン

今あるレコーダーのリモコンが調子が悪くなったのである通販サイトから安いリモコンを購入しました。これには届くのがはやくてびっくりしました。配列が純正と異なりますが、慣れれば問題無いと思います。しばらくは様子見たいものです。

カフェラテ

ツイッターでカフェラテが当たったので近くのセブンイレブンで引き換えました。寒いときにはありがたいものです。これには感謝してます。

ジャンクネタ

いつもならダメ人間やちょっと変わった人の動画ネタ等ばかりだけど…たまに拝見してるジャンクネタが中心的なものだけど、この人の解説の声を聴いてるとなんか福〇雅〇氏に似てるような気がするんだよね。ジャンク物は部品取り等に使ってる人が多いもので、い…

片付いた

ようやく、部屋に積んであった段ボール箱の処理がある程度片付いてよかったです。ある程度引き取ってくれるところがあれば何とかなるものですけど…処分するのに金の掛かるものに関してはちょっとね…あまりごみ屋敷にはしないほうがいいものです。 ロリポップ…

夢の話

くだらないことかもしれないがある日、こんな夢を見ました。池上彰さんが若者世代よりも氷河期世代の人たちに目を向けるべきだ、という内容の番組をやってたらしいだわ。ゲストに〇村博×氏が出てたような気がしました。いい質問ですねの連発ばかり感じたよう…