下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

余りにも

11月ももう最終日。くどいようだけど、明日から12月。来月の30日はもう年末だそうです。なんか暗そうなニュースばかりでなんか、これから先のことを考えてたら迷走しそうな気がするんだよね… レイコップ公式オンラインストア

電池交換

前に中国発送?の腕時計の電池が切れたので交換しました。使ってる電池がAG4と書かれてました。調べてみたら、LR626やSR626と互換品であることを知りました。早速近くにある店に行ってそのボタン電池買ってきました。これで何とか動きました。 メール便送料…

自販機

都内某所で見かけた冷凍ラーメンの自販機です。食べてみたいんだが、値段のほうがお高いようで…ちょっと手が出せないものです。うちの近く?にあまり見かけない自販機があればいいのですがね…

自転車

最近になってから自転車のほうが調子が悪いものです。買ってからだいぶ経つものです。そろそろ買い換えたいんだが、予算的には厳しいようで… wpX Speed

今年の終わりが…

ふとカレンダーを見れば、もうすぐそのうちの1枚を破るのね。師走に入ればもう、なんだかんだと忙しくなり、何が何だかわからないまま怒涛のごとく日々が過ぎ去り、あっという間に大晦日、正月、なんてのが例年のパターンだ。 ムームードメイン

時代に即したポジティブな事を言いたいんだが…

独身の方って、一定の年齢すぎると仲の良い友人の大半は家庭で忙しくって疎遠になり、同窓会や忘年会などで集まっても家族の話が中心で疎外感を感じて次第に顔を出さなくなっていく。さらにそれを超える頃にはネットにしか居場所がなくなくなり、最終的には…

余りにも不思議な気がする。

鏡を見ていて感じるのは、自分の顔が明らかに老けたことです。たまに見ている自分ですらそう感じるのですから、他人が見たことを考えたら・・。そら恐ろしいもんですわ…「老けたな~」と感じるぐらいですから、他人から見たらもう何とも言えないわけです。本当…

何かしなきゃ…

なんだか計画していたことが出来なかったこともあったようだ。自分の思いが振り子のようにいったりきたりしているんよね。自分をもっていないと心が揺らぎまくる情けない男なのだ。頑張りたいんだけど、実際はどうなのか… ムームードメイン

物事の分岐点

毎日、生活していて、自分自身が分岐点に差し掛かっているのだろうそう感じることのある。さらなる変化が加わっていく明らかに、これまでにはない分岐点に差し掛かっているらしい生活していて変化を体感できるほどだそれほどまでに、世の中が変わってきてい…

つまらんことばかりで…

同じことをやっていても、なんかつまらんのよね…欲しいものが沢山あるから、様々な都合で自粛してるようで… 楽しい時間ってどこからやってくれるのか?不思議でたまりません。 Xserverドメイン

押入れ

押入れを整理してたらほこりまみれのジャンバーが出てきました。あまりにも何とも言えないものでした。冬を過ごすのにはヒートテックもいいですが、ある程度厚いウエアを持っていないといけないものです。今年は暖房費がかかるものですから… 「やせる道場?…

いちごジャム

昨日ブログに書いてたあのディスカウントストアで見つけた安売りのいちごジャムが意外にまいうーなものでした。ちょっとだけ使う人にとってはいいものです。また売ったら買ってみたいんだけどね…

あるディスカウントストア

久しぶりにうちからある程度の距離があるディスカウントストアに行きました。昔と比べて余りにも寂しい気がしました。安いお菓子数点だけ買いました。体力があるときに安いものを探しに数件ぐらい回ってみるものいいと思います。 wpX Speed

最近になって

様々な事情があってギガのほうが不足しがちなんです。下手にアップデートしたらつらいような気がします。うまい具合にやらないときついかもしれないな…光だと工事のほうが時間と金がかかるものでね… ムームードメイン

たまたまなんだけど

今日は久しぶりに近くのお風呂に行きました。意外に空いてました。様々な事情で入湯料がコロナ前よりも値上げしてましたが… ロリポップ!

つまらんものばかりだけど

自分みたいなすぐ堕落するような人間はある程度動かなければいけないものです。ある程度時間があってもうまく行動しない…頑張っていかないと結果出せないような気がするんだよね。 Xserverドメイン

びっくりしました。

突然のことですが、あの占い師がお亡くなりになりました。とても残念です。ご冥福をお祈りします。 www.chunichi.co.jp wpX Speed

疲労感が強くて…

自分の心の問題について考えることも語ることもなんだか辛く感じてしまうんだよ。自然に元気が出てくるまで待つしかないような気がして…人生がしみじみ辛いな。やりたいことやらなければならないことが沢山あるのに動けないような。そうしている間に人生が終…

最近になって

コロナの感染者数も減ってきたものので、様々な場所に行きたいと思っています。(先週の大田区内のあのイベント以外に…)ずっと家にいると気分が滅入ってしまうので、できるだけどこか外に出掛けたいです。ある程度体調のほうも整えたいものです。 「目指せ!…

suica

ある場所に行った帰りにあるJRの駅によって、10年以上使い込んだsuica(記名式)を返却しました。残高があまり入ってなかったからデポジットの500円だけ返されました。(手数料が220円だそうです。)これには結構お世話になりました。 ムームードメイン

これって本当なのかな?

あのバックレ野郎が彼女できたことって本当なのかが疑問に思うんだよね…あれってガセの話じゃねーのかな…いろいろと疑わるネタだと思います。ちなみに自分のほうはいまだにいないものです。(どうせあっても知らない間に消滅するものです…) https://mainich…

昼寝

今日はいつも以上に昼寝をしました。なんか複雑な気分です。生活のリズムのほうが昼夜逆転にならなけばいいんだけどさ… ムームードメイン

男梅サワー

意外にまいうーだったけど、ちょっと甘かったような気がしました。梅味のものとしては好きな味です。飲みやすく仕上がっているが、飲みすぎ注意したいものす。 【送料無料】 サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み 350ml×24本 【北海道・東北・四国・九州…

腰が…

今日はちょっと腰が痛かったです。作業するのにちょっと辛いような気がしました。変な時に調子を狂わせるとは… Xserverドメイン