下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れの早さ

今年も始まったかと思ったら、もう1月もおわりだそうです。あっという間に1ヶ月が経とうとしていて、震えが止まりません。結局、1月はたいしたことが出来ませんでした。なんとも言えないものです。また時の流れの早さを後悔している。毎度成長がなくてすいま…

Youtube引退と言ってるようだけど…

https://www.youtube.com/@user-dd4jc6vx9u事情は分かりませんが、この方の引退宣言ってなんだか詐〇臭いような気がするんだよね…こう言うのって知らないで間に投稿したりして…ガセネタで笑わせるようなものでもないのですがね。 Xserverドメイン

うざいCM

最近なってナレーター?がほんとうに不快指数が高そうなうざいものがある様で…これに洗脳されないようにしなければいいんだけどね…https://youtu.be/InWF-WZ0m0M ロリポップ!

風邪をひいた

今日はあまりにも体調のほうがよくなさそう気がしました。ということでヤドカリみたいにお布団にこもって生活しているわけです。なんだかつまらないことばかりと言った感じです。 ムームードメイン

不思議なものです

PC

今使ってるデスクトップPCを立ち上げたところ急に起動しなくなりました。いろいろと調べたが、メモリを差し替えたら何とか起動ができました。余りにも不思議な出来事でした。しばらくは様子を見て判断したいものですね。 ロリポップ!

ある作業

手が冷える感じがして作業が思うようにできなかったです。ある程度カイロ等を使いながらやらないといけない状態になりました。暖房付けてやるわけにはいかない事情があって、ある程度我慢していかないものです。ある程度暖かいと作業もはかどらないようでね……

ズボン

作業ズボンだけど、ある部分が破けてきたので、仕方がなく近くの店で安物のズボンを買ってきました。ある程度寿命もありますから、変な時期には避けたいものです。 作業ズボン 秋冬用 カーゴパンツ 桑和 メンズ 年間 春夏 秋冬 オールシーズン用 作業着 作業…

ストリートライブ

うちから近いある駅付近でストリートライブらしいものがやってた人がいました。あんまり立ち止まってる人がいなかったような気がしました。なんだか変な騒音を聞いてるような気がしてね…余りにも複雑な気分と言った感じです。 Xserverドメイン

寒くなっていくと…

若い時はある程度我慢しようなんてことをしていたけど、年とったらきついような気がする。すぐに寝込むことに直結してしまう。体を暖かくしなければならないものだよね、特に足のあたりは… ロリポップ!

物足りない

今日のお昼飯の量が物足りないような気がしました。ちょっとつらいような気がしました。気持としては最低限ある程度栄養をとりたいものです。 ムームードメイン

考えてみると

この波乱万丈の人生のなかで、生きるということを突き詰めて考えると、何も意味が無いこともある様で…自分の意志はあるように見えても実際はなく、常に無力である。そう考えると、とてつもなく虚しくなり気が狂いそうになります。そこで正気を保つために、無…

はずれくじを引かれた感じ

あるリサイクルショップであるもの(6000円相当)が安く?売ってたので試しに買ってみました。数日後に調子が悪いとはあまりにもショックです。保証がないから何とも言えない感じです。よく見て判断したいものです。 Xserverドメイン

ネット回線

今使ってるネット回線のギガの使用量を調べてみたら、最近の3日間で12GB程度でした。もし3日間で10GBのプランだったら、きつかったのは確かです。ある程度は余裕を持っておきたいものです。特にアップデートをするのには… ロリポップ!

天気が悪いと

出かけたい気持ちはあるが、雨だと近所に出かけるのもかったるいようだ。家にいても寒いわけ。それなら屋根のある所に出かけたほうがいいけどね… ムームードメイン

どんよりとした…

急に寒くなって、着るもので調整しながら、まだ着るもので、まだ調整できる体力があることは、ありがたいことです。温かいもので一服し、大きく深呼吸していくべき。 Xserverドメイン

マットレス

ようやく以前注文してたマットレスが届きました。前のものよりは多少厚みがある様です。実際寝転がって見たら結構いい感じなものです。ある程度は長く付き合えそうな気分っす。 【期間限定大特価】【シングルマットレス AGアルファ(抗ウイルス・抗菌・防カ…

押入れ

久しぶりの押入れの奥の方を拝見したら故障してる電化製品?がありました。それらを処分するのに結構大変なものと言った感じです。あまりものが多く積まなければいいのですがね…ある程度は押入れの空きのスペースを確保していかにとね。 ムームードメイン

変な走りだな…

ある日、交通量の少ない一般道でゆっくりと走行してた(自転車に抜かれる速度?)125㏄バイクを見ました。しかもウインカーを付けないでいきなり右折をするとはなにを考えてるでしょうかね。余りにも不思議な走りだったような気がしました。 ドメインずっと…

DVD-RAM

久々に近くのある電気屋さんに行ったらDVD-RAMが売ってなかったです。 ある意味、DVDレコーダーを使ってる人にとっては使いやすいメディアです。 -RWに比べればファイナライズが不要です。 ハイビジョン画質となるとBDディスクが主流と言った感じです。 FINE…

おみくじ

数年ぶりにある神社のおみくじを引きました。なんと、末吉でした。旅行運に関しては予算内の範囲であればいいことが書かれてました。あまり期待はしないほうが… ドメイン取るならお名前.com

ある意味

何も生産的なことはできないだろう。頭を鎮静させておかないと、やはり強い不安を引き起こすこともある様だ。ある程度はゆっくりと休んで考えておきたいものだよ。 Xserverドメイン

ある意味パン食派だけどね…

今日の朝、食パンが食べたい気がしましたけど、昨日買い忘れたので、朝早く営業してるあるスーパーに行って買ってきて来ました。気分的にはある程度は食べたいものを食べていかないとね。 ロリポップ!

そういえば

日記なのでその時期に考えたこと、思ったこと、したことなどを素直にカキコしたい気分です。行動を起こせばネタは自然に出てくるだろうしヒキコモッたままだとネタは出てこないだろうしって感じです。行動したいんだけど、私はひきこもり体質だからなんとも…

あっという間に…

3が日も終わってそろそろ日常が戻ってきます。けど、お正月感が実感しなかったような気がします。なんだか不思議な気がするようなものでね… ムームードメイン

ぽちりました。

以前ブログでカキコしてたマットレスを注文しました。厚さが5.5㎝の抗菌加工?のものです。値段が4000円程度といった感じです。様々な事情で発送の方の時間が掛かるものです。(別に海外発送ではない。)届くのが楽しみにしてます。 Xserverドメイン

新年

明けましておめでとうございます。今日元旦で快晴ですが、やはり寒いです。早朝に起きようとしたら、変に寝過ごしました。今年もよろしくお願い致します。 ドメイン取るならお名前.com