下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服

押し入れの奥のほうに結構ぼろぼろの洋服が出てきました。あまりにも不思議な感じがします。これらについては雑巾代わりに使うのがいいものです。これらをできるだけうまく活用したいものです。 「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あ…

ハンバーグ

たまたま冷凍のハンバーグがあったので、ちょっと調理をしました。あまりにもまいうーなものでした。ちょっと作り方を変えただけでも味が違ってくるとはな・・・いろいろと研究してみるのもいいでしょうね。 ロリポップ!

実は…

今日、久しぶりにM3(流通センター)に行きました。予想よりもあまり期待はしなかったけどね…自分にとっては定番のメンバー?の虹咲まるちゃんや斉藤ぴょんこちゃんやmikiccoちゃんにお会いできてよかったです。あまりにも疲れたようです。

ある意味体調を整えて

今日は様々なことがあって昼寝を多めにしました。たまにはそんなことだってあってもいいものです。明日のことを備えてといった感じです。ある程度体調を整えていかないとね。 「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】

たいしたことでもないのですが

変なアルコール飲料(350ml程度)を飲んで、ちょっと体調のほうが悪くなったもので…いつもならそのぐらいなら大丈夫のはずだけどね。体質と関係があるのではないでしょうかな?別に下戸でもないはずだけど…あまりにも不思議なことです。 ロリポップ!

悪の華

youtu.be BUCK-TICKのボーカルの櫻井さんが亡くなられたことは残念だったけど…古い?曲かもしれないが、最近になって脳内BGMとしてこのようなが流れてきましてね…曲自体がとてもいいものなので…いまの若い人?でも聞いてもらいものです。 悪の華 [ BUCK-TICK…

ある施設

久しぶりにある施設に行きましたが、いつもの平日よりも混んでました。ある程度待たないといけないものです。想定外なことなので、あまりにも予定が狂いましてね。何が起こるのかがわからないものが多いものなので… エルセーヌ

CD

ある日近くの人が古いCDをもらいました。聞いてみると、ピアノ伴奏だけのものでした。(歌でも入ってればよかったのに…)なんだかつまらんものだったようでした?後々調べてみたら、某有名アーティスト?のカバー曲だったらしいんだわ。 ロリポップ!

USBアダプター

ある通販サイトで手ごろなものがあったから注文しました。発送日数が遅かったけど…これは値段の割には十分に使えるものです。しばらくは様子を見ておかないとね。 ムームードメイン

何とも言えないような気がします。

朝なんか特に寒い感じがします。数週間前の昼間と比べてある程度は快適なものです。昼寝するのにもいいものです。あとは体調管理のほうさえしっかりすればいいものです。 ムームードメイン

ノートPC

PC

久しぶりにノートPCを動かしてみたら、いつもよりも遅かったらしい。<ある程度アップデートしていかないといけないものです。あまり動かさないと様々な原因がありますから…たまに起動しておいたほうがいいものです。 「目指せ!合計-8cmやせる体験」エルセー…

さみしいような…

あるスーパーで100円(税抜き)のお菓子コーナーに行ったら…数か月前と比較してあまりにも量が少なかったものです。食べ始めたら、はやくなくなるような気がして…今の物価上昇の時代だから仕方がないものです。多少は我慢していかないといけないものです。 …

何とも言えないような

あるニュースサイトを見ただけで多くの社会問題が起きていると感じた。さまざまな課題が浮かび上がってくるようだけどね。その一つ一つはすぐに解決しないことばかりだが、いろいろなことがあるなと感じている。 ムームードメイン

コロナワクチン

久しぶりに近くの病院でコロナワクチンを打ちました。多少は痛みはありましたが我慢できる程度です。しばらくは様子を見ておきたいものです。 エルセーヌ

タコ

右足の裏にタコができたのである薬局で絆創膏タイプのものが売ってたので試しに買ってきました。評判のほうは半々だけど、しばらく様子を見たいものです。 ゆうパケット)【第2類医薬品】イボコロリ絆創膏 ワンタッチL 12枚 価格:565円(2023/10/17 20:40時点…

スキマ時間があったもので…

片付けを少しだけしました。断捨離を兼ねて・・・・ なかなか捨てられないものがありまして…ある程度悩みますがね。 ムームードメイン

寝られなかった

昨日の夜中、あまりにも寝られなかったです。そのせいで今日はあまりにもだるいような気がします。様々な影響がありますから…寝られるときはうまい具合に寝てくれたらいいのですが… ロリポップ!

シャルドネ香るストレートティー

ものすごい香りがします。お茶自体はあっさりとした紅茶です。あまりフレーバーティーを飲んだことがないので、たまにはフルーツの香りのする紅茶もいいかもと思いました。これはおすすめしたいものです。

パスタ

押し入れの中にあったパスタ麺があったのでそれを食べました。意外のまいうーなものでした。まだ残ってるので、なくなるのはある程度の日数がかかります。量が多い?からと言いましても賞味期限が切れないようにしないとね。ある意味無駄なくフードロスをな…

破けた

愛着のある部屋着のズボンが破けてしまいました。あまりにもショックです。買ってから数年は経つものだけどね…

PayPay

うちから離れたある市町村で10月中に20%還元キャンペーンがあるようです。ある程度時間があったら、その市町村のスーパーで買い物したいです。うちから近いスーパーよりも安く売ってたらありがたいものです。https://ure.pia.co.jp/articles/-/1996845 ロリ…

あまりにも…

急に寒くなりました。二週間前?まで暑くて夏バテしていたのに・・・急な寒さにはびっくりしました。風邪をひかないように…しかし、明日あたりは気温が上昇しそうです。無理しないようにしないとね。 ムームードメイン

祭り

今日、ある駅の近くで祭りがあったようです。なるべくお祭りやってる周辺を避けて、散歩をしました。(混んでる場所は苦手なものですから)閑散とした場所で穴場を見つけるのもいいものです。 お名前.com

辛いもの

数年ぶりにある辛いものを食べました。何とか食べられましたが、ちょっとつらかったような気がします。昔と違って辛さに耐えられない気がしてね… ロリポップ!

もう日が短くなってるんですね。

ぼーっとする時間が多いせいか、時間が経つのがものすごく早いです。気がついたらぼーっとしていて、夜になっていて部屋が真っ暗、なんてこともよくありました。そんな日の過ごし方を繰り返していたためでしょうか。そう考えると、時間が遅く感じているのか…

衣替え?

今日は半袖だと寒いような感じだったら、押し入れから長袖を出しました。ようやく衣替えと言いたいところだが…しばらくしたら半袖を出さなければならない時だったあるものです。気温の変化があるものですから何とも言えないような気がします。 お名前.com

思えば

ameblo.jp 今使ってるスマホ(iPhone7)がいままで使ってるものより長く使ってきたものです。(買ったのがコロナが流行り始めたころ)バッテリー交換せずに持つとはな・・・やばいといえばストレージの容量(32GB)が足りないのとサポート終了ぐらいです。来…

月見パイ

ちょっと気になってたので試しに買ってきて食べました。アツアツだけど、意外にいけました。お餅の入ったたい焼きと言った感じです。和のスイートの好きな方はおすすめしたいものです。是非ご賞味を。

電子レンジ

今使ってる電子レンジの中が汚かったので掃除しておきました。見たらカスがある程度あって、ケチャップ?の跡があったものです。下手すれば危なかった?ものです。こまめにレンジの中の掃除するものいいものです。 お名前.com