下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若さは永遠に続かない

若い頃は若さが永続するものだと思っているから、年寄りになることが想像できなかったようだ。 でも今は肌のハリも落ちたし老けて醜い年寄りになるのが、容易に想像出来てしまう。 まだ将来があるからとか、若いということ理由にして、たいしたリスクを取ら…

小型ボイスレコーダー

PC

数年前に買ったものです。 充電して起動をしたら、赤ランプが点灯したままの状態になってました。 実際はちゃんと録音してなかったようでした。 余りにも調子が悪いものです。(泣

数日前にある店で買ってきた冷凍パスタをお昼に食べましたが意外にまいうーでした。 これは安くていいものでした。 【最大300円OFFクーポン配布中】[冷凍食品]マ・マー 超もち生パスタ 濃厚エビトマトクリーム 275g価格:260円(税込、送料別) (2020/8/28時…

余りにも

夏が終わってほしいです。 この暑さ耐え切れられません。 水分がいつもよりも多めにとってます。 秋の紅葉が楽しみですね。 新たなことが起こるといいのですがね…

何とも言えない

何気ない日々… こんな日々が長く続かないことをよく考えている。 幸も不幸もなく生きていくのかも知れない。 どんな未来が待ち受けているのだろうかと思いましてね…

DVDメディア

PC

数年前に買ったメディアですが(押入れには数枚程度残ってるらしい…)、 久しぶりに焼いてみたら、外周が怪しい状態になりました。 余り多めに買いだめはしないほうがいいものです。 DVD-Rの寿命はある様で… RAMやRWに比べたら短いもんで… エックスドメイン

久しぶりにある場所の床を掃除したら、結構汚かったです。 ちょっと時間はかかりました。 たまには掃除ぐらいやってもいいものです。 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ポテト

あのポテトの150円のキャンペーンがやってたので、 買って食べました。 たまにはいいものです。 ちょうどあのポイントの有効期限がわずかだったので、 ちょうどいい具合に消化できたので良かったです。 WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

余りにも

ある日、ツイッターで成城石井のチーズケーキというものが気になりました。 食べてみたいが成城石井が家から遠いもんで… でも、手ごろな値段でないものは間違いないものです。 (底辺にはきついもの) 【お取り寄せ】 成城石井自家製 大人気ケーキセット 【G…

猛暑

猛暑に弱いちんぱちゃんですが、 あまりにも集中できないことばかりでね… 快適に過ごせたらいいのですが、それがうまくいかないようだね。 徒然なるままにとりあえず今の思いなどを記しておこうと思って書いているようなので…

図書館

久しぶりにある図書館に行きました。 持ち込み端末利用席だけがちょっと混んでましたが、 ほかの場所は空いてました。 様々な事情で滞在時間が2時間までだそうです。 たまに行ってみるものいいものです。

あかり

照明の組み立てことでガタガタしてるようだけど、 元のスイッチが入ってないからと言っても… 貧乏人の照明はランプソケットにLED電球でも付ければいいと思います。(これで十分です。) わざわざ値段の高い?照明器具なんて買う必要もあるのかなと思いまして…

お知らせ

近いうちにアメブロからこちらのほうに移転しますのでよろしくお願いします。 https://ameblo.jp/chinpachan