下流社会の中でどう生き抜くのか

いろいろな日常を綴るブログです。

夢占い

ある夢占いサイトを使ってみました。

「ある意味〇〇〇氏はマスコミに対して若者世代よりも氷河期世代に注目しなければいけない。」
と語られたような夢だったけど…

このような結果が返ってきました。
あなたが見たこの夢は、自分自身が世代間格差について考えることや、社会的課題に対する関心を持っていることを表しています。
〇〇〇氏の言葉は、過去の経験から得られる価値観や知識を尊重し、今後もそうした世代同士で協力しなければ解決できない問題もあることを示唆しています。
この夢から受け取れるメッセージは、「年齢や立場によらず、様々な人々と相互理解・共感する姿勢」です。
他者に対して前向きかつ柔軟なアプローチで接することで良好な人間関係や社会環境が作り出せます。
大切なのは「多様性」と「コミュニケーション能力」です。

自分にとってコミュニケーション能力はなさそうな気がしますが、
格差問題についてはある程度考えておかないといけないものです。

 

 

 

wpX